ご案内

2023年12月28日|木曜日

2024年度 新年度授業 募集のお知らせ 予約開始

2024年新年度の春期講習は春休みの2週間 開講

2024年 3月26日(火) からとなります。

 

現在、新年度の個別説明会のご予約を承っております。

 

定員制の都合、定員に達しましたら募集を一旦締め切ります。

 

【小学生コース 】

・新小1-小6  16:00-18:30間  火曜~金曜 

・週1回または週2回

・1回  90分または120分(小5・小6)

 

・思考力コース

・国算コース

・国算英コース

 

【中学生コース】

・新中1  19:15-21:15   週2回 火・金

・新中2  19:15-21:45   週3回 水・木・金

・新中3  19:20-21:50   週3回 火・水・木

 

 

【高校生コース】

・個別指導コース 

  ※夕方の時間帯に空きコマあります。

 

・自習室コース

  ※随時募集 体験あります。

 

 

【高卒認定試験対策コース】

2024年度プレ開講

(ただいま限定募集)

 

・個別指導+学習計画+自学演習

・平日 週2回 個別指導

 

 

【お問い合わせ】 

教養堂公式LINEやお問い合わせフォーム、どちらからもお問い合わせができます。

※電話でのお問い合わせは、出られないおそれがございますのでなるべくご遠慮ください。

 

公式LINE  

こちらの教養堂の公式LINEにご登録のうえメッセージをお送りください。ご連絡がスムーズに取れます。

その際、お子様の氏名・学校・新学年・ご用件を明記ください。

 

友だち追加

 

お問い合わせメールフォーム

こちからメールでお申込みください。

 

☞  お問い合わせメールフォーム

 

ご希望のお時間で個別説明会をご予約いたします。

お電話でのお問い合わせも可能ですが、授業中は出られないことがございます。あらかじめご容赦くださいませ。

 

2023年9月1日|金曜日

受付から受講までの流れ

 ① お問い合わせ 

教養堂公式LINEやお問い合わせフォーム、どちらからもお問い合わせができます。

 

▼公式LINE  こちらの教養堂の公式LINEにご登録のうえメッセージをお送りください。

 

友だち追加

 

▼お問い合わせメールフォーム

こちからメールでお申込みください。

 

☞  お問い合わせメールフォーム

 

ご希望のお時間で個別説明会をご予約いたします。

 

 ② 個別説明会 

 

時間ご希望のお時間をメールにて予約を承ります。

 

面談お子様と保護者様 40~60分

 

内容 教養堂の授業方針・日程・料金等をご説明いたします。

 

 

 ③ 入塾手続き 

 

手続き規約確認・受講料確認・申込書記入・ご登録  30分

 

 

 ④ 授業初日 

 

持ち物筆記用具・ノート

 

 

 

2022年7月1日|金曜日

2分でわかる 教養堂6つのポイント

1.INTRODUCTION

▶教養堂は、学力・知的好奇心・教養をはぐくむことを理念とする塾です。

▶小学1年生から中学3年生までを対象とする集団指導、個別指導、自立学習指導、豊富な教材と資料などを取り入れた塾です。

▶小学校低学年のお子様は思考の基盤を作る「思考力コース」からの受講をお勧めします。

▶︎小学生には後伸びする実力を養うため、思考力プログラムを導入しております。

▶中学生には実力がつく基礎の構築と飛躍できる応用力がつくように指導しております。

▶︎高校生には高校生専用自習室を設けております。

 

2.CONCEPT

▶教養堂は、子どもたちが知的な自由人として社会で活躍できるために、知的好奇心と教養をはぐくみ、学力をつける指導をめざしています。

▶テストや入試の対策はもちろん、生涯にわたって学問を楽しく学べる基礎教養教育も重んじています。

知識を教養レベルに引き上げる塾を目指しています。  

 

3.HOW TO

▶お子様の最適な個別進度カリキュラムを組みます。

▶「速予習」「集中演習」「傾斜進度」などカリキュラムが多彩です。

▶厳選された教材をお子様に合わせて選定します。

 

4.LESSON

▶講師が個別に一人ひとりに合わせて指導します。個別指導形式の長所を採用しています。中学生には一斉授業も行います。

▶高校生には高校生専用自習室コースがあります。学校帰りなどに利用でき、長時間の学習にも集中できる学習空間です。 

▶小学4年生~6年生には、模試を年間5回行います。通常の模試のほかに「思考力検定」も行います。

▶中学生には、2種類の模試を年間6回行います。教材会社主宰の模試と「愛知全県模試」を行います。 

 

5.Can Do

「傾斜進度学習」によって学習の習得がとても速くなります。

▶不得意教科には、「体系演習」を行います。学年の枠を外した体系的な復習が可能です。

▶自習室は使い放題です。平日は16時から、テスト期間は特別開放時間があります。

 

6.SYSTEM

▶保護者様と教養堂のコミュニケーションには懇談やお電話の他に、スマホを使った連絡ツールも用意しております。教養堂からのお知らせはアプリでお知らせします。

▶お知らせ、校舎開館日程、かんたんなご相談、受講料の事前確認などが、スマホでのやり取りで「既読」「未読」表示で簡単にできます。

▶お子様の入退室時間をスマホでご確認できます。

 

 

【お問い合わせ】

お問い合わせは「メール」または「公式LINE」をご利用ください。

個別面談の時間をご返信いたします。

 

メール 

 お問い合わせメールフォーム

 

LINE 

▼ こちらの教養堂の公式LINEにご登録のうえメッセージをお送りください。

友だち追加

お問い合わせ

top