お寄せいただいた声  2020年3月20日|金曜日

塾生の声 高校受験を終えて2020

教養堂の高校受験生はみんな第1志望に合格することができました。合格発表の翌日、みんな集まってくれ、しばし歓談しました。

そんな入試を乗り越えた塾生に、「教養堂」はどんな塾か、入塾するきっかけや、勉強の様子、感想を少し聞いてみました。

 

母がこの塾を見つけ、体験授業に行ったところ、雰囲気がとても良かったので入塾しました。

 

母が教養堂の広告を見つけたからです。私にきっとぴったりだと母が言い入塾しました。

 

外から教室をチラッと見たときにすごくきれいで勉強しやすいと思ったからです。

 

先生が面白くて楽しい。自分のやりたい勉強をできる塾で、授業も分かりやすい。長時間の自学自習も集中力がつく。

 

先生が生徒の気持ちをすごく考えている塾。

 

現代の社会で起きていることも知ることができます。

 

分からない所をていねいに教えていただきました。

 

生徒一人一人の特性や苦手を見つけ、重点的に指導してもらえる塾。苦手教科をとことん効率良く勉強したところ、入試で自己採点で過去最高を取れたと思います。

 

英語のリスニングの力をつけることができました。

 

自分のやりたい勉強ができました。

 

本やパズル、思考系のゲームがたくさんあって楽しかったです。

 

分かりやすいテキストが多いです。

 

長い時間でも過ごしやすい塾です。

 

先生が「質問をどんどん受けつけます!」という感じなので。ほんの少しの疑問でも、全然理解できていない問題もイチから紐解いてもらえます。

 

 

今年は、公立高校入試と卒業式の直前期に、新型コロナウィルスのため学校が休校になり、受験生は戸惑うことも多くあったと思います。

そんな時期だからこそ、平常心で淡々と乗り切ろうという思いで、みんな教養堂に毎日通ってくれました。

 

KEYWORDS

お問い合わせ

top