お寄せいただいた声  2019年12月20日|金曜日

塾生の声 中2 中3 編

教養堂に通っている塾生に、「教養堂」ってどんな塾? というアンケートを中2と中3に取りました。一部ご紹介します。

 

教養堂の雰囲気について

・1対1で教えてもらえる。 (中2女子)

・静かで集中しやすい。 (中2女子)

・分かるまできっちり教えてもらえる。 (中3女子)

・こまめに見てくれる。 (中2女子)

・好きな時に気軽に質問できる。 (中3男子)

・一人ずつ大きな机がある。 (中3男子)

・教室はいつもきれい。 (中2男子)

・自分のペースで勉強がはかどる。 (中2男子)

・すごく生徒たちに優しい塾だと思います。 (中3女子)

・ひとつひとつ丁寧に納得のいくまで教えてくださいます。 (中3女子)

・なにより結果が出ます。 (中3女子)

・授業中はとても静かなので集中できる。 (中3男子)

 

 

教養堂の先生について

・先生たちに話しかけ(質問し)やすい。みんなもよく質問しているし、先生たちには質問しやすい感じがあるから。 (中2女子)

・教養堂の先生たちはフレンドリーなので、すぐなじめ、質問がしやすいです。 (中3女子)

・塾長との距離が近くて、分からないことを聞きやすく、悩み事も話しやすいです。 (中3女子)

・塾長がおもしろい。 (中3男子)

・塾長は優しい。 (中2男子)

・塾長はインパクトがすごい。  (中3男子)

 

 

テストに向けての勉強会

・テスト前になると朝早くから塾を開けてくれて、キッチリ勉強時間が確保できる。 (中2女子)

・テスト前の勉強会は、週末に1日12時間ほどと長いですが、家でやれない(やる気が出ない)私にとっては、家で休憩し、教養堂で勉強を集中してやります。 (中3女子)

・テスト期間は朝から夜まで一日中勉強することがあります。 (中3男子)

 

 

 

教養堂の指導システムなどについて

・教室はとてもきれいで本などもたくさんあります。 (中3女子)

・テストにでてくる問題などの勉強だけでなく、今の社会について、さまざまな知識を得ることができました。 (中3男子)

・パソコンを使って、英語のリスニングの力をつけることができた。 (中3男子)

・教室がとてもきれいで、勉強しやすい環境だと思う。 (中3男子)

・社会や理科の資料画像をパソコンで見ることで分かりやすい。 (中3男子)

・教養堂にはいろいろな本やパズルがとにかくたくさんあります。 (中3男子)

・色とりどりの砂時計が置いてあります。 (中3男子)

 

 

 

これから教養堂に入塾する子に向けてアドバイスをお願いします。

・整った環境で、緊張せず伸び伸び勉強できます。 (中3男子)

・分からないところを気軽にすぐ質問したりできます。 (中3男子)

・自分のやりたい勉強や進めたい内容など、たくさん塾長と話して決めた方がいいです。 (中3女子)

・わからないところ→わかる→点がUP→勉強が少しずつ楽しくなってくる  私はこのサイクルで成績が上がりました。 (中2女子)

・先生たちやさしいし、説明わかりやすいから、人見知りでも大丈夫ですよ。 (中3女子)

 

 

KEYWORDS

お問い合わせ

top