お寄せいただいた声  2020年1月6日|月曜日

塾生の声 中1 編

教養堂に通っている塾生に、「教養堂」ってどんな塾? というアンケートを取りました。

今回は中1生限定で一部ご紹介します。

 

教養堂の雰囲気について

 

・教科書のやり方とは別の考え方や方法を教えてもらっています。 (中1女子)

・机が広くて教科書やノートをたくさん広げられます。 (中1女子)

・学校の課題も教養堂で済ませることもできます。 (中1女子)

・教室のインテリアは洋風でオシャレな感じです。 (中1女子)

・入ってすぐの所に勉強に関するパズルゲームがたくさんあります。 (中1女子)

・たくさんパソコンがあり、英語のリスニングをじっくりと聞くことができて便利です。 (中1女子)

・わりと遊び心?のある塾  (中1男子)

 

 

 

 

教養堂の先生について

 

・先生の話は聞いていて面白いです。 (中1男子)

・実際に先生が行って撮ってきた写真や動画を見て、「こうなんだ!」「へぇ~」と思うことが多いのでためになる。 (中1男子)

・塾生一人一人のことをとても理解していて、良くアドバイスをしてくれたり、授業に関係する面白い話をはさんでやる気にさせてくれます。 (中1男子)

・分からないところがあったら先生に聞きに行きます。分かるまで教えていただけますが、1回で分からなくても理解できるまでちがうやり方でも説明していただけます。 (中1女子)

 

 

 

教養堂のシステムなど

 

・教材も充実していて学習しやすい環境にある。 (中1男子)

・勉強会があって、ここが弱いとか、ここが得意だとかが、しっかり目に見える→次への対策ができる。 (中1男子)

・教養堂で習う問題が学校のより頭をひねる問題が多いです。 (中1女子)

 

 

 

これから教養堂に入塾する子に向けてアドバイスをお願いします。

 

・テスト週間は毎日通って、長時間自習したりいつでも質問したりできるのでありがたいです。 (中1女子)

・駅からも近くて通いやすいです。 (中1女子)

・問題演習の時間をたっぷり取って問題を解くことが多いので、自分が分からない部分を細かく見つけられるし、その部分をきっちり教えてもらえる塾です! (中1女子)

・教室がかわいいですよ~。 (中1女子)

・僕はもともと勉強を避けてきて、最初はつらいだの、面倒だのと言っていたが、教養堂で慣れてしまいました。最初に一歩踏み出して頑張ることが大事だと思いました! (中1男子)

 

 

KEYWORDS

お問い合わせ

top