こんな話  2023年2月3日|金曜日

教養堂開塾5周年

開塾5周年

おかげさまで本日、2023年2月3日節分の日に、

教養堂KYOYODO 開塾5周年を迎えました。

 

 

2018年2月3日も寒かったことを思い起こします。

まだ塾生がいない教室に一人で開塾の準備をしていました。

教室は人がいないと妙に寒いものです。

今ではたくさんの塾生に囲まれ教室があたたかいです。

 

ひとえにお通いくださった塾生のご家庭の皆様のおかげでございます。

 

さきほど高3生のある子の授業が最後になりました。

明日、大学入試です。

教養堂開校して1年目の夏期講習に中2で入塾してくれました。

足かけ5年通っていただきました。

最後に保護者様ともご挨拶できました。

 

名残惜しかったですが、卒業してもいつでもふらっと寄っていただける塾でいつもありたいと思います。

 

新設コース小学生の”思考力コース”

小学生コースでは、通常の内容に思考力系のプログラムをすでに入れております。

ご要望が多かった、週1回のコースですが、「思考力」のみに特化したコースで後伸びする力を小学生のうちに養成でるコースとして新設しました。

遠方からの通塾の方や、ご両親がお仕事のため週1回しか通塾ができないお子様にも教養堂の思考力プログラムが受講できます。

 

 

思考力検定&中高一貫校対応

小学生の塾生には年に数回、「算数・数学 思考力検定」にもチャレンジします。

算数の教科書内容だけでなく、より幅広く深く考える力を小学生のうちに広げでおきたいと考えております。

また、公立の中高一貫校にも対応したプログラムも個別に用意しております。

中高一貫校受験を特にご希望される場合は、小4からその準備に入ります。

 

 

3月に特別授業 開催

開塾5周年記念の企画として、特別企画もあります。

第1弾は小学生の思考力プログラムの特別授業を3月19日(日)の午後に開催します。

塾生とそのご家族限定の参加となります。

塾生の兄弟姉妹もご参加できます。

特別講師として、塾長が参加する算数図形の研修会の先生にお越しいただきます。

 

この他にも1年を通していろいろな企画を立てておりますので、ぜひお楽しみになさってください。

 

 

 

学力と知的好奇心、そして教養をはぐくむ

教養堂KYOYODOはこれからもより良い塾でありたいと存じます。

 

KEYWORDS

お問い合わせ

top