塾の日記  2023年2月20日|月曜日

3月19日(日) 図形パズル特別授業 開催 思考力コース開講記念

2023年は教養堂開塾5周年イヤーです。

この一年皆様のご愛顧にお応えしてさまざまな企画を考えております。

 

まず特別企画第1弾として

「図形パズル特別授業」を開催します。

 

これまでに小学生コースの中で取り組んでいた思考力養成のプログラムを、気軽に週1回から受講できるようにしました。

すでにお申込みも多数うがかっており、期待の大きさを感じております。

 

新年度に「思考力コース」を新たに開講するのにあわせての特別授業です。

京都で図形数理教材を使った指導をされて40年。

「数と図形の融合学習」の指導を追求された幼児・低学年指導のエキスパート、諌山静香先生をお招きして、親子セミナーを開催します。

 

3月19日(日)の午後 教養堂にて開催いたします。

当日は、お子様と保護者様ご一緒に実際に、教養堂でも行っている「数理パズル・数理積み木」を使って、諌山先生の直接指導を体験していただきます。

ぜひこの機会にご参加ください。

 

こちらの特別授業は、塾生とその保護者様、そして教養堂の春期講習・新年度授業にお申し込みされたご家庭の方優先で無料参加できます。

現在、多数のお申込みをいただいております。

定員に達しましたら、募集をストップすることもございます。

 

 

KEYWORDS

お問い合わせ

top