塾の日記  2018年2月1日|木曜日

教養堂開塾 教養堂のご案内

開塾につきまして、あらためて教養堂の概要をお知らせします。

 

INTRODUCTION

▶教養堂は『新感覚の新しい学習塾』として、2018年2月3日に愛知県江南市に開塾。

▶小学1年生から高校3年生までを対象とする集団指導、個別指導、次世代型授業の長所を取り入れた、既存の塾とは一線を画す全く新しい塾です。

 

CONCEPT

▶ 教養堂は、子どもたちが知的な自由人として社会で活躍できるために、知的好奇心を育み、教養を身につけられる指導をします。

▶テストや入試の対策はもちろん生涯にわたって学問を楽しく学べる基礎を教えます。

▶知識を教養レベルまで引き上げる塾を目指しています。  

 

HOW

▶お子様の最適な学習計画を一緒に作ります。お子様の学習計画にもとづき個別進度カリキュラムを組みます。

▶「飛び級」「集中演習」「傾斜進度」などカリキュラムが多彩です。

 

POINT

▶講師が個別に一人ひとりに合わせて指導します。個別指導形式の長所を採用しています。

▶中学生コースでは個別進度指導の他に、集団授業形式で5教科の枠を超えた教養型授業を行います。

▶マルチメディアの解説動画を完備。各解説を5分程度に細分化した簡潔な説明なので、集中力を保ちながら内容理解が増します。

▶高校生専用自習室コースがあります。学校帰りに使えます。   

 

Can Do

▶「速予習」で学年を飛び越えて学習を進める「飛び級」も可能です。

▶「傾斜進度学習」によって学習の習得がとても速くなります。

▶不得意教科には、「体系型演習」を採用しています。学年の枠を外した体系的な復習が可能です。

▶自習室は塾生なら使い放題です。平日は16時からいつでも質問ができます。

 

SYSTEM

▶保護者様との個別に定期懇談会を学期ごとに実施します。

▶保護者様と教養堂のご連絡方法には懇談やお電話の他に、スマホアプリを使った連絡ツールも用意しております。教養堂からのお知らせはアプリでのプッシュ通信でお知らせします。

▶スマホアプリ上のやり取りでは、教養堂からのお知らせ、校舎開館日程、遅刻・欠席のご連絡、かんたんなご相談、受講料の事前確認などが、「既読」「未読」表示で簡単にできます。

▶受講料はクレジットカードでのお支払いが可能です。カード会社のポイントも貯まります。

▶欠席時の振替授業があります。

▶お子様の入退室時間をスマホでご確認できます。

 

KEYWORDS

お問い合わせ

top