塾の日記  2022年6月14日|火曜日

愛知県蒲郡市の未来義塾の守田先生 ご来塾

かねてよりSNSなどでつながりのあった、愛知県蒲郡市の塾「未来義塾」の塾長守田先生が教養堂にお越しになりました。

 

「未来義塾」さんのスタイルは、教養堂にも相通ずるところがありまして、守田先生の発信するブログなどずっと拝見し参考にしておりました。

そんな私がリスペクトする守田先生が教養堂にお越しいただくのはうれしい限りです。

 

 

私より10歳年上の守田先生。

「未来義塾」の名前の通りのポジティブなお人柄。

かつ、謙虚な姿勢。

ことあるごとに教室をDIYをされてリニューアルされています。

教室を大事にされている先生は塾生の対応にも表れるものです。

 

塾の指導はもちろん、地域貢献にも積極的です。

また好奇心旺盛で多趣味な先生です。

私の趣味ともたくさん共通点がありうれしかったです。

 

私、塾長奥村の印象はどうですか?とお尋ねしましたら、

 

「ホームページ上で感じる印象より、もっときさくで優しい」

 

とのことでした。

 

守田先生との談義はあっという間で、まだまだ話し足りないです。

今度は、私が未来義塾さんを訪問するつもりです。

 

 

 

ブログにて教養堂をご紹介くださりました!

 

愛知県 蒲郡市  未来義塾さんのHPから ①

 

愛知県 蒲郡市  未来義塾さんのHPから ②

 

KEYWORDS

お問い合わせ

top