塾の日記  2021年3月18日|木曜日

祝合格 2021 高校受験 教養堂全員 第1志望校合格

本日、愛知県公立高校入試の合格発表日でした。

 

朝10時に発表。

昨晩は何度も起きてしまい、朝も早く目が覚めてしまいました。

やはり体が知らず知らずのうちに高揚しているのでしょう。

 

今年は、WEBでも合格が確認できるようでしたが、塾生には発表の結果は直接電話で知らせ下さい、とお願いしておきました。

合格の第一声を本人の口から聞きたい、それだけです。

感染症予防のため、応援も発表も行かない年になりました。

 

10時すぎ、みんな電話をくれました。

今年もおかげ様で、第1志望校、みんな合格できました。

 

今年の中3生は、それぞれ自分の目標に向かって、自分のペースでやり抜く塾生ばかりでした。

この1年は新型コロナウイルスの目に見えない恐怖とも戦いました。

おつかれさまでした。

 

 

合格の報告のあと、昼間は、教養堂の教室の窓を全部開放して、春の空気を入れてみました。

実際は、花粉症や黄砂で、窓を開けるよりも空気清浄機を回していた方がよほど室内の空気は澄むはずですが。

気分ですね。春の陽気を取り込みました。

理論や理屈でないものですね。

今日は快晴。

 

受験は紙一重です。

合格する子もいれば、努力が報われなかった子もいます。

明日からは、同じスタートライン。

 

高校の勉強は、中学よりも数段大変です。

すぐに高校の準備に取りかかります。

すでに教養堂では、私立合格組や高専合格者には高校の予習をどんどん進めています。

公立高校受験終了組も、この春休みに高校の予習をします。

 

夕方にみんなに来てもらい、受験を振り返りたいと思います。

 

こちらの教養堂掲示板でも、受験体験記やアンケートからの抜粋を少しずつご紹介してまいります。

 

 

KEYWORDS

お問い合わせ

top