指導の成果  お寄せいただいた声  2021年3月18日|木曜日

祝合格 瑞陵高等学校

祝合格 瑞陵高等学校

 

教養堂に入塾した時の初めての面談で、「行きたい高校はどこですか?」と聞いたら、「瑞陵高校です。」と答えてくれました。

以来、初志貫徹、第1志望校に合格しました。

 

行きたいと思っていた高校、ぜひ夢に向かって高校生活を送ってください。

 

アンケートより

 

-合格した今、どんな気持ちですか。

「受かるか本当に不安だったので、とてもうれしく思います。また、これから頑張っていこうと改めて決意しました。」

 

-受験で得たものは何ですか・

「一つの目標に向かって毎日できることをコツコツ続けることの大切さを学びました。」

 

-どうして「教養堂」に入塾したのですか。

「生徒一人一人に合わせたカリキュラムで行うことができるからです。広告で教養堂を知り、個人でも集団でも授業を行えることが魅力的でした。」

 

-教養堂はどんな塾ですか。

「授業は先生が面白く分かりやすく教えてくださるので、楽しく学ぶことができます。」

「とても質問しやすい雰囲気の塾です。」

 

 

本人の手記より

 

実際に入塾してみると、豊富な教材に分かりやすい授業で、本当に学習しやすい環境だったと思います。

 

また、集団授業や問題の解説の時に、先生の話が、私の知らないようなものばかりで、勉強が面白く感じました。

 

教養堂は個人塾なので、質問しやすい雰囲気なことも魅力の一つだと思います。

一人一人の進度に合わせて課題を出してくださるので、他の人との差を感じたり焦ったりすることなく慎重に取り組むことができました。

 

12月からは苦手な教科を徹底的に洗い出しました。

先生のおっしゃった学習方法は、効率がよく覚えやすいものばかりで、とても良かったです。

 

 

KEYWORDS

お問い合わせ

top