指導の成果  お寄せいただいた声  2022年4月7日|木曜日

祝合格 明和高等学校

祝合格 愛知県立明和高等学校

 

愛知県下屈指の名門高校に見事合格が出ました。

尾張藩の藩校「明倫堂」と旧制愛知第一高等女学校の流れをくむ名門校です。

 

オンライン授業での個別指導で教科を重点的に絞って成果を出しました。

海外の現地校に通っていたのですが、高校受験は地元愛知県ということで、教養堂のオンライン授業を受講して下さいました。

 

時差の関係で、現地校に通う前の早朝、現地時間で朝7:00からの授業を行ったり、サマータイムでは授業を分割して行ったりと、日本との時差を考えながら工夫して行いました。

またコロナ禍で、帰国時の待機期間など苦労もありましたが、ご家庭のご協力もあり、入試まで頑張ることができました。

 

 

アンケートより抜粋

 

-教養堂のオンライン授業を受けてどうでしたか?

「一回一回の授業内容が濃く、本当になった上に、自分の勉強のリズムも整って安定しました。」

 

-教養堂の良い点を教えてください。

「一人一人に親身になって寄り添ってくれて、細かい所まで全力でサポートしてくれる点です。」

「授業のペースや内容など、とても柔軟に合わせてくれました。」

 

-受験勉強で得たものは何ですか。

「自分を客観的に見て分析する力だと思います。自分に何が足りなくて何があるのかを、理解する事の大切さを学びました。」

KEYWORDS

お問い合わせ

top