お寄せいただいた声  2019年12月12日|木曜日

保護者様の声1 小学生の男の子の保護者様から

小学生の保護者様からあたたかいメッセージをいただきました。

ブログに掲載することに快くご了承いただき、ありがとうございます。

 

 

教養堂にお通いの保護者様から

お世話になっております。
今日は学校の懇談会でした。

1学期と比べてとても勉強が出来るようになっていると大変誉められました。

特に都道府県は凄い頑張ったねとびっくりしておりました。
3学期は是非100点目指してねと

先生がこの前、黄金期に入ってきているとおっしゃっておりましたが担任の先生も同じような事を話しておりました。
高学年が楽しみですねと

これからもどうぞご指導宜しくお願いします。

 

 

塾長より

ありがとうございます。

秋に入って、10月ごろでしたでしょうか。

頭に「描ける」感覚ができてきたな、と思いました。

はい、日々授業をしている中で、ちょっとした変化は見逃しません。

いわゆる、小学校中学年10歳からの思考力飛躍の「黄金期」に入った、と直感しました。

それまでの、教養堂での国語の言葉の概念を形成する指導や、数理教材による平面図形や空間図形のパズルをはじめとする基礎学習が、実を結んできていると思います。

 

そして、何よりお子様の言葉、

「なんか最近モヤモヤがなくなってきた!」

 

これです。

この言葉を聞いた時はうれしかったです。

 

そして勉強が楽しくなっている感じ、意欲的になっている感じ、頭を使うことってこんなに楽しんだ、という感覚。

教養堂の小学生コースの指導は「後伸び力」があります。

これからもますます勉強を楽しくすすんでまいりましょう!

 

KEYWORDS

お問い合わせ

top