塾の日記  2021年5月9日|日曜日

5月から新しい女性スタッフ入ります。

5月からの教養堂はさらにバージョンアップしておおくりします。

 

開塾して早4年目。

今、教養堂の教室自体がとても充実しています。

 

塾生がどの学年もさらに増え、2階建ての教養堂が毎日フル稼働しております。

新年度から毎日あっという間に過ぎ去ります。

充実している時は、時の流れが速いものですね。

 

この4月から5月にかけて、私の古くからの友人知人、元同僚やご恩のあった方々、それにかつての塾生に出会う機会がたくさんありました。

大切な人達と久しぶりに旧交を温めることができました。

私の人生で出会えることのできた大切な方々。

 

わざわざ教養堂まで訪ねてお越しくださった方も何人もいらっしゃいました。

たまたま教室を不在にしており、お会いできなかった方も。

そのようなご縁から、教養堂を手伝ってくださる方が増えました。

 

新たに教養堂の運営管理や事務、経理を担当する女性スタッフが入ります。

 

これで、塾長も指導にさらに専念できる体制を整備できました。

彼女は20代の女性で親しみやすい人柄ですので、すぐ塾生のみなさんにも受け入れられると思います。

 

塾生のみなさんや保護者様、また業者の皆様とも今後いろいろ彼女が応対する機会があると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

これで教養堂はスタッフが総勢4名の体制になります。

外部でのスタッフ募集などはしていないのですが、いろんなご縁で自然にどんどん良い人材が集まってくれます。

教養堂から良い運気を生み出して、上昇気流に乗って塾生を運んで行きたいです。

KEYWORDS

お問い合わせ

top