塾の日記  2017年11月24日|金曜日

教養堂前夜 そして写真を撮る。

ホームページやパンフレットには顔の写真は載せた方が良いですよ、と色んな方に言われました。

私は元来、顔をさらすのは苦手です。

でも、一念発起して撮影に臨むことにしました。

 

デザイナーモリさんに撮っていただきました。

モリさんはカメラのファインダーを覗きながら、つぶやきます。

「これ、ちょっと…。」

 

なに? ちょっと何よ?

「…これ、IT企業の社長っぽい。」

ふーん。

 

実は私はいつのまにか眼鏡を4本持っています。

1本目……自分ではジェームズ・ディーンになれると思って買ったけど、ニューヨークのサラリーマン風になったもの。

2本目……自分ではローリング・ストーンズのブライアン・ジョーンズになれると思って買ったけど、老舗の若旦那風になったもの。

3本目……デザイナー、ケン・オクヤマにただ憧れて買っちゃったけど、IT企業のすかした社長風になったもの。

4本目……自分ではボブ・ディランになれると思って買ったけど、「やくみつる」になったもの。

 

その中で、モリさんが言うには、1本目のニューヨークがいいとのことで、これをメインに写してもらいました。

2時間半かかりましたが、異常に疲れました。モデルさんって、結構神経使うし、体力要るよな、と思いました。

 

その時の写真等はホームページその他に掲載する予定です。ご容赦下さい。

KEYWORDS

お問い合わせ

top