塾の日記  2019年4月23日|火曜日

塾ブログフェスに行ってきました。

「塾ブログフェス2019」という全国の個人塾の塾長同士があつまるイベントに参加しました。

 

 

呼びかけてくださったのは、「さくら個別指導学院」の國立先生や「慧真館」の岸本先生たちです。

 

フェス後の懇親会でも全国の塾長先生とゆっくり話すことができて、とても勉強になりました。

個人塾を自ら運営されている先生方は、良い意味で個性があって、人間味があって、キャラが立っている方が多いですね。

まさに自由人ですね。

そんな個性的な塾長先生なら、子どもたちにもすごく良い刺激を与えられたり、人間味が伝わることでしょう。

私も末席ながら、すごく居心地のよい会合でした。

 

懇親会では総勢80名超の塾長先生たちと記念撮影をしました。

この中に、私もいるのですが、良かったら探してみてください。(ウォーリーを探せ!みたいな。)

 

 

あれ、ワタクシ、顔が写っていないですね。

ハイ、髪の毛しか写っていません。

(こういう所で、前に出ないのがワタクシの悪いクセ)

 

懇親会でお隣同士になった、パズルの達人、I先生に、「立体四目並べ」を挑まれ、受けて立ちました。

先生お手製のプレミアム立体四目ですが、やっているうちに、玉が「目玉おやじ」に見えてくるんですよね。

実に楽しい対戦でした。

 

懇親会や2次会で懇意になった先生方には、これからもおつきあいがありそうな予感。

良いエネルギーをいただいて、教養堂に還元していきます。

KEYWORDS

お問い合わせ

top