コースのご案内  2019年2月1日|金曜日

中学生 難関国語専門コース

     難関国語専門コース     

 

▼こんな方には特におすすめします。

「難関公立高校・難関私立高校を目指したい。」

☞難関公立高校の場合は、高得点が要求されます。特に国語については読解問題のみならず、語彙、文法、記述式などの問題に対する完成度を高める必要があります。難関私立高校では、各校の入試の過去問題を早くから触れ、対策をする必要があります。

 

「長文読解力を身につけたい。」

☞国語長文の読み方や解き方などを基礎から授業します。入試問題はもちろん、一般書や古典などにも触れ、国語の素養を身につけます。

☞高校入試だけでなく、大学入試やそれ以降も視野に入れた総合的な読解力を養成します。

 

「記述問題に強くなりたい。」

☞愛知県の公立高校入試では、高得点が要求されます。その中でも国語は、大意要約文など記述問題も出されます。そのため、入試レベル以上の読解力を満たすと同時に、作文・小論文の練習が不可欠です。対面形式の教養堂の授業では、記述問題では添削も行い、文章作成の仕方を教えます。ひいては社会人になっても役立つ内容も含んでいます。

 

「論理力を身につけたい。」

☞教養堂では、この論理力が国語のみならず学問の基礎として最重要の力だと考えております。

☞受験対策としての論理把握だけではなく、一般の論理学をもとにした思考力の養成も行います。

 

「国語以外の教科なども質問ができます。」

☞国語の単科コースではありますが、高校入試までの範囲で5教科の質問にはお答えします。こちらは授業以外の対応となります。

 

対象

▶中1・中2・中3   難関高校を志望する中学生

 

指導方法

▶個別の学習計画にもとづいた個別の指導をおこないます。

 

指導教科

▶国語    英数理社は質問対応可能

 

使用する教材

▶入試過去問題、実力用発展テキスト、一般書、オリジナルテキスト。

 

受験対策

▶中3は高校受験対策として通常授業とは別に、9月より毎週末に入試対策講座行います。

 

模試

▶「愛知全県模試」を年間5回実施。

▶他、難関模試を予定。

 

入室基準

▶入室テストがございます。

 

受講料(税抜)

■難関国語専門 個別指導  (週1×150分)

中1・中2・中3

¥36,000

 

▶入塾金 教材模試代 諸費用 季節講習会 別途必要

▶兄弟姉妹割引があります。

 

KEYWORDS

お問い合わせ

top