お寄せいただいた声  2019年12月17日|火曜日

みなさまの声1

もう10年来のおつきあいになる牡蠣専門店のマスターが、ご自身のfacebookで職人紹介シリーズとして、教養堂と私のことをご紹介くださいました。

 

マスターから

おすすめの塾。江南市にある教養堂。
奥村先生のご紹介。

牡蠣とは関係ないけどちょっと聞いて欲しい。

是非最後まで読んでください🙇‍♂️
シェアもよろしくお願いします!

 

当然こう思うでしょう?
いや、お前牡蠣屋やん。はいその通り。

なぜ塾の紹介をしたのかと言いますと、この塾を開校されている先生が昔からのお客様なのです。

 

もちろんお客様だからという理由だけでご紹介はしません。

この先生👨‍🏫
超高品質なのです(うちの牡蠣と一緒)

 

熱い。もう教育に対して熱い。溶けてます。

もちろんTVCM📺でやってる予備校の先生みたいな気持ち悪い熱い感じじゃありませんw

 

熱いけれどもロジカル、そして子供が大好きなので兎に角一人一人を大切に指導されるスタイル。

某大手塾でバリバリだった先生ですが、当然そういう教育の品質に対しての熱い思いを持ってる、職人みたいな人はいつまでも大手にはいれません。

 

大手ってのはやっぱり利益追求や変な派閥争いが出ます。

教育に命がけで、子供を大事にしたいから独立したわけです(^^)

 

僕も共感する部分があります!

 

塾に使うテーブルや椅子にも意味を持たせこだわりで選ばれてます。

物を大切に扱うこと。コンセプトがあること。地域への愛。


そういうものを自然とお子さんが触れ、知らない間に学ぶ。

なにも勉強や成績を上げるだけじゃない。

 

人間力を養う。

 

まさに教養。
まさに教育。

 

ありがとう、ごめんなさい。
こういう当たり前の部分。

 

他者への敬意と優しさ。

こういう事を自然と身につけていける塾ってそんなに多くないのでは?
と思います。

 

個別指導、少人数制で見てもらえる手厚さ。

 

僕が言うのもなんですが、
そりゃ集団で安くして一気に教えて、ついてこれない奴は知らんがな。ってスタイルの方が儲かるでしょう絶対!

でも、それをやらないわけです。

 

いやぁ素晴らしい!

 

生徒さんに響く授業をするために全国を回って、歴史的な場所などに触れてそれを交えて話をする。

 

素晴らしい!

 

夏期講習とかテストの時なんか、少しでも分かりやすい授業のために一からカリキュラムを作って、それを考えるために毎日24時過ぎまで色々悩まれる先生です。

 

できれば自分の子供時代に会いたかったw
そしたら勉強したかもw

 

江南市近郊の方で、お子様がいるご家庭は是非一度お話を聞きに行ってはいかがでしょう?

変なセールスや無理強い一切ありません(^^)

 

こちらの奥村先生は、
店主として、個人として、会社代表として、全てで人物保証致します☺️

 

牡蠣小屋の人から聞いたんですがって言ってもらえれば話早いかもです!

一回ホームページ覗いてみて(^^)

 

転塾とかもありだと思うよ!

 

小中高で見てくれるから安心だしね(^^)

 

ぜひ!

今日は、江南市の塾 教養堂。奥村先生のご紹介👨‍🏫

 

 

 

塾長より

うれしいです。

ありがとうございます。

 

マスターは、私以上に職人肌。
牡蠣に対する並々ならぬ造詣と美味しさの追求、飲食業界の在り方にも独自の観点をお持ちで、それが教養堂のヒントになることも多々。

 

塾以外の視点からの意見が知りたい時は、マスターに相談することもあります。

教養堂運営の隠れたアドバイザーのおひとり。

 

マスターのお店のFacebookの記事は、教養堂 facebook からご覧いただけます。

 

KEYWORDS

お問い合わせ

top